実行委員長のご挨拶


ごあいさつ

このたび、第44回東大阪市民ふれあい祭りの実行委員長を拝命いたしました九門 功です。この東大阪市民ふれあい祭りは、昭和50年に市民有志(東大阪市民会議プランニングチ−ム)により美化運動や緑化運動、市民の体力づくり運動とともに提案され、「みんなの力で市民がふれあう祭りをしよう」の提言に基づいて誕生いたしました。昭和53年に第1回目が開催されてから今年で44回を数え、今や東大阪の代表的な市民祭りとなっています。
本年度は、5月13日(土)、14日(日)の両日開催されます。13日の前夜祭では、花園会場にて恒例の花火が打ち上げられ、14日の祭り当日には花園会場、ふれあい会場の両会場において、約300団体にものぼるブース出店が予定されており、パレードやステージなどの数々の楽しいイベントも企画しています。
このふれあい祭りを企画、運営している実行委員会メンバ−は、全員がボランティアで、毎回、半年以上も前より各部会に分かれて議論を重ね、より安全で楽しい祭りを目指して日々活動しております。また、実行委員以外にも警察、消防、防犯、自治会や、会場周辺の住民の皆様など、大変多くの市民の方々のご協力に支えられています。
新型コロナウイルス感染症が未だ収束したとはいえない状況の中、行動制限が緩和され、様々な催しが行われ始めました。
東大阪市民ふれあい祭りでも、市民が集い憩えるふれあいの場をつくり、一大イベントとして盛り上げることができるように、安心・安全を最優先しつつ、より楽しく、より活気あふれるふれあい祭りを目指してまいります。
何卒、第44回東大阪市民ふれあい祭りにご期待いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。




第44回東大阪市民ふれあい祭り実行委員会
実行委員長   九 門  功 





COPYRIGHT(C) Higashi-Osaka Civic Festiva Comittee All Right Reserved